はじめまして!とこまちです!

 さて、6月になり梅雨入りしたようですが、雨が中々降らないので少し疑問視しつつある中の人です。

 改めまして、はじめまして。学生シンクタンク とこまちでございます。
シンクタンクって何ー?とか聞かれることしか無いんですが、まぁざっくり言うと「頭脳集団」というところです。(詳しくはWikipediaをご覧ください。)
 「学生目線で、静岡のまちに関する調査・分析を行い、問題解決や将来予測などを学生に提言する学生集団。」と一応は定義付けているものの、実際は提言で収まらず、様々な人と実践までしつつある、そんな団体です。

 今まで、様々なことがありましたが、本日から正式稼働ということで何卒。
ここに載せるのは、主に私達の活動なのですが、時々とてつもなく変なものが載るかもしれません。ご容赦ください。

 また、最初の掲載でまさかと思う中の人ですが、

「慢性的な人手不足」

でございます。そもそも、プロジェクトの数に対して実際に動いている人が聞くと恐ろしい数なのですが。ということで、興味ある方は、是非常葉大学静岡キャンパス水落校舎5階にあります、地域法政策研究・実践センターにお越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です